ここはここ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の寝顔

<<   作成日時 : 2012/05/28 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドアの窓越しに灯りがもれている時は
「こんばんは、来たよお〜」って言いながら
部屋に入っていくと「よく来たね」って応えてくれる母。

昨夜は部屋に近付くと小さなガラス窓は暗く、ノックをしても何の反応も無いので
そぉ〜っとドアを開けると小さな寝息をたてて寝ていました。

まだ20時過ぎ、寝顔を見ていたら起こしてしまうのが悪いような気がして
椅子の上にかばんを置いて、母の身の回りのことを少しだけして
帰ってきました。

母の寝顔を見ていると子育てをしていた時のことを思い出して
心境は複雑でした。

「母も今は子供になってしまったんだ」
これからもっと幼子のように周りの大人たちの手が
必要になっていくのですね。

でも私には現実を受け入れ向き合っていくには
まだまだ時間が足りません。

もう少しでいいから以前の母の姿で
私を子ども扱いしてください。

もう少しでいいから。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りのお店

*******************
ハーブティー専門店
[e-ティザーヌ]さん

ティータイム

ゲームの設置方法
母の寝顔 ここはここ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる